2012年04月29日

50度洗い

先日のお休みの朝、テレビを見ていて感動!!
まだ研究中とのことだったのですが、50度のお湯に2分位野菜や肉、
魚などを浸けると鮮度がよみがえるとのことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ スゲー
50度洗い
50度洗い
ホウレンソウはとりたてみたいに♪
鳥のムネ肉は焼いた時みずみずしくなり♪
魚は生臭さが消え、本来の磯の香りがする♪
夢のようなお話でしたヾ(*´∀`*)ノ
まだ実験中とのことでしたが、試してみたくなりました。
・・・50度のお風呂に入ればひょっとして( *´艸`)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
柿ピー!!
ポスティングでの出来事
昨日の夕焼け
レトロ
痛車
最近の医学って・・・
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 柿ピー!! (2014-06-16 12:28)
 ポスティングでの出来事 (2012-08-03 15:24)
 昨日の夕焼け (2012-07-19 11:22)
 レトロ (2012-07-10 15:48)
 痛車 (2012-06-27 09:27)
 最近の医学って・・・ (2012-06-20 09:37)

Posted by きたてん at 13:12
Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
50度の風呂に二分…

余計な脂が溶けだし、新鮮になれるかしら?(笑)
あ、その前に火傷するか…
Posted by たぬきママ  at 2012年04月29日 13:51
たぬきママさんへ
昔の素敵な姿に( *´艸`)
ダチョウ倶楽部を見習ってがんばるかなぁ
熱湯コマーシャルみたいにヽ(^。^)ノ
低温サウナで実験ってもんかな( ̄。 ̄ノ)ノ♪
Posted by きたてんボリック  at 2012年04月29日 14:15
いわゆるヒートショックの類ですかね~?
私も…下半身浴で、みずみずしくなりたい(照)
Posted by サラリマン筋太郎  at 2012年04月30日 19:41
サラリマン筋太郎さんへ
細胞が50度の温度になると開いて水分を補給&吸収
するとのことでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ マジ?
実際に野菜は重さも増えるとのことヽ(゚ε゚〃)
・・・どこをみずみずしく・・・(爆)(*´д`*)
Posted by きたてんボリック  at 2012年05月01日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。